本当にできるの?! 「デュアルライフ」とは?

デュアルライフとは、一言で言えば『二拠点生活』。

2つの地域に生活拠点を持ち、その2つの拠点を行き来するライフスタイルのことです。

二拠点生活なんて特別な人だけ?

かつては「2つの地域に拠点を所有し、冬場は都市部で、夏場は郊外や山間部で暮らす」というのは資産家や富裕層、シニア世代など、限られた人のみが実現可能なライフスタイルでした。

しかし近年は、若い世代からも「仕事のONとOFFを切り替えられる生活スタイル」として注目を集めています。

会社や組織に属さず個人で仕事を請け負う「フリーランス」、在宅で勤務可能な「テレワーク」「リモートワーク」など、近年の働き方が多様化したことも二拠点生活が可能になり、注目されているのだと思われます。

多様なワークスタイルに伴い多様なライフスタイルが実践できる昨今。
比較的低価格で建築可能なコンテナハウスでデュアルライフ、という選択も可能になると思います。

メリットもあればデメリットも

2つの拠点を維持するための費用が必要になるのだから、やっぱり富裕層だけの生活スタイルなのでは?と思われることでしょう。

しかし、郊外での生活は物価が安い、というメリットがあります。
地域にもよりますが、魚や野菜などの農海産物が都市部と比べて低価格で新鮮なものが入手できるなど、日々の生活費全般を抑えることができます。

そして何より、生活の満足感、充実感が上がるという心身的メリットもあります。

コンテナハウスも選択肢の一つとして

2つの拠点は約90分程度で移動できる距離で、1つは拠点は日常生活に便利な場所。もう1つは海の近くだったり山だったり、ゆとりある生活が送れる場所。

そんな憧れのデュアルライフも、コンテナハウスで気軽に楽しめます。

別宅・別荘、セカンドハウス、趣味の部屋・書斎として、こだわりのオーダーメイドのコンテナハウス。

弊社のコンテナハウスH-QUBE(エイチキューブ)は、鋼材から組み上げる、建築確認申請対応可能なコンテナハウスで、住宅ローンを組むこともできます。
コンテナハウスの設置・移設も弊社が日本全国対応いたします。

コンテナハウス「H-QUBE」

見学、見積りはお気軽に

千葉県の九十九里浜の近くに展示場・ショールームがございます。
(住所:千葉県匝瑳市栢田5475

なかなか外出しにくいご時世ですが、実際に野外に設置されているコンテナハウスをご覧ください。

事前にご連絡いただければ、内観やご案内もいたしますので、実物を見て触って、コンテナハウスのイメージを膨らませてみてください。

『とりあえず見学だけ』も、『参考までに見積りだけ』も大歓迎です。

また、弊社(有)コウシュンのハングリー事業部は、コンテナハウスH-QUBEの製作、運搬、設置(据付)、アフターメンテナンスまで、全工程を一括請負いたします。

見積りは、こちらのWEBページからお気軽にお申し付けください。

理想のライフスタイルについて、お気軽にご相談ください!